これは、なおさんが小さいのではなく、アルトフルートを持っているのです。
しょぼい表情のギター柚木茂さん
本来はギター、今日はベースの小林克己さん
ヴォーカル石川浩子さん
またドラムやっちゃいました
メンバー/
石川浩子(vo.)
柚木茂(g.)
小林克己(b.)
児玉信一郎(ds.)

10/16(土) 施設訪問演奏/谷塚MONDにて

 













 知的障害者通所施設「友愛みどり園」に招かれての演奏。
 前回訪れたときは、施設内のホールでしたが、今回は一般にお客さんを開放しての、お祭りの一環としてお庭での演奏になりました。
 直前までセッティングが許されず、時間がきたら、それっとばかり準備してサウンドチェックもなしにいきなり演奏。
 主催者からのリクエストによるプログラムで《タッチ》、「となりのトトロ」の《さんぽ》、《恋のバカンス》、《翼をください》、《世界にひとつだけの花》など、こんな機会でもなかったらなかなかやらないような曲。
 12日にのリハはしましたが、外ということもあって、互いの音が聞こえなかったりチューニングもあやしかったりでなかなか大変でした。僕もベースが聴こえなかったので、あやふやなところあったし。歌の石川さんには申し訳なかったな。
 とはいえ、その後記念撮影やらファミレスでのお食事やらで、だいぶ打ち溶け、今後の活動に向けて良い出会いが出来ました。今回お初だった石川さんとは是非管楽器で共演したいものですね。




































 
 夜は谷塚のMONDで鈴木ひろゆき&小林健作&北沢直子トリオのLIVEへ。
 わざと季節はずれの《早春賦》やリフ途中でF♯になる《イパネマ》など、変化に富んでいました。なおさんオリジナルのボサノバ《好きな人になかなか会えないけど夜夢の中で会えて良かったね》・・・長いタイトルだな(o^◇^o)。恒例の《ラ・フィエスタ》もちょっと構成を変えたりして好調!この曲はいつか手拍子で参加してみたいです。今6/8拍子のクラーベを手足でやる練習してるので・・・なぜそんなことやってるのかって?理由などないのです!
 3セット目がセッションでトロンボーンの鈴木さんらと、サックスで参加しました。
 終了後お店のマネージャーに、再来月のジャムセッションのホストバンドの話をいただきました!ぎゃ〜できるかな?ま、フロントだから演奏はそこそこに、しゃべりだけちゃんとこなせば良いかもね。























ときどきDiary TOPにもどる